先日とある別荘にお伺いいたしました。

お客様が集めていた様々な美術品・骨董品を見せていただき譲っていただきました。

ガレや現代作家の絵など様々でした。

お客様にも大変喜んでいただきとても嬉しかったです。

品物の価値は人それぞれ価値観が違いますが、古物の中にはほぼ全ての商品に相場があり値段が付いたり付かなかったり様々です。

お客様の価値観で、当然宝石やブランド物等は値段がついて当たり前です(宝石の中にも高額商品があるので軽い気持ちで見てはいけませんが)

当店では家の中にお邪魔させていただき、玄関に入った瞬間にお客様の好きな商品や集めている品物の特徴が大体分かります。

家の中に入り、品物を見ていくうちにご職業等も分かってきます。そこから様々な角度で分析し、もしかしたら、このような商品があるかもしれない。この年代でこのような物を買っているかもしれない等想像でき、徹底的に探索します。

なので、見落としもありませんし的確に商品の値段を出す事ができるのです。

片付ける前にそのままの状態で見せてたいただけるとその確率もぐっと増すのです。

こんな状態で値がつくものがある訳が無いと思っている方も是非見せてください。

びっくりする事が多くてとても楽しい一日になると思います。

先ほど少し触れましたが宝石・貴金属も皆様口をそろえておっしゃるのですが石には値段がつかないんでしょ。金の重さだけなんでしょ。といいます。

そんな事ありません。だまされないでください。珊瑚・翡翠・真珠・ルビー・サファイアなど等ちゃんとした物にはしっかり値段がつきます。宝石には合成や偽物もたくさんありますが宝石は高いんです!!値段が3桁、滅多にありませんが4桁く物もあります。(色やカラットなど判別ポイントは様々ですが)

是非当店で査定してみてください。よろしくお願いいたします。


コメント欄を読み込み中